競馬重賞予想『ターフNEO』

JRA芝重賞レースの予想をお送りします。血統、展開、持時計、距離・コース適性、ローテ、近走、調教、騎手などとことんデータを重視しますが、コンピューター予想ではありません。あくまでアナログで予想を積み上げ結論を出します。

オールカマー(2021)

◎ウインマリリン

◯レイパパレ

▲ランブリングアレー

注グローリーヴェイズ

注ステイフーリッシュ

△ウインキートス

△キングオブコージ

 

中山に実績があり長距離輸送もないウインマリリンを本命に(斤量も恵まれる)。ディープ産駒に実績のあるレースなので2番手はレイパパレ。休み明けにも不安なし。ランブリングはディープ産駒で今季本格化したと見る。グローリーは良馬場で走ると思うが狙いはJCと見た。不気味なのはステイフーリッシュ。昨年3着で先行力を活かしたい。ウインキートスは馬体重をベストに持ってくる見込み。キングコブコージは得意の中山でどこまで行けるか?

f:id:nakiroy:20210926000659j:image

【結果】

ウインマリリン頭で馬連を流してたので2着のウインキートスはもちろん的中!(馬単まで買っておけばよかった)マリリンは不利がありながらも強い勝ち方だった。キートスも情報通りベスト体重で来てましたね。レイパパレはかかり気味で体力消耗。グローリーも実力通り力を出していたかと。