競馬重賞予想『ターフNEO』

JRA芝重賞レースの予想をお送りします。血統、展開、持時計、距離・コース適性、ローテ、近走、調教、騎手などとことんデータを重視しますが、コンピューター予想ではありません。あくまでアナログで予想を積み上げ結論を出します。

NHKマイルC(2022)

◎ダノンスコーピオ

◯セリフォス

マテンロウオリオン

ソネットフレーズ

注インダストリア

△スティルナティー

△アルーリングウェイ

△フォラブリューテ

△ジャングロ

 

朝日杯の善戦、前走の勝ち切り方、騎手川田の要素でダノンを本命に。対抗はダイワメジャー産駒のセリフォスとマテンロウオリオン。セリフォスはテンションが上がり過ぎないといいが。マテンロウは府中コースが初なのが気にかかる。ソネットは未知の魅力。インダストリアは持ち前の瞬発力をレーンが活かせるか。他牝馬勢は押さえておきたい。ちなみにジャングロは武豊藤田晋ウマ娘コンビでVを狙う。ちょっと怪しいと思う。

f:id:nakiroy:20220508001314j:image

【結果】

◎▲できっちり的中。もう少し信じて馬単買っておけばよかった(泣)。今回は牝馬の出番なし。ジャングロも最後方じゃあどうしようもない。