競馬重賞予想『ターフNEO』

JRA芝重賞レースの予想をお送りします。血統、展開、持時計、距離・コース適性、ローテ、近走、調教、騎手などとことんデータを重視しますが、コンピューター予想ではありません。あくまでアナログで予想を積み上げ結論を出します。

アメリカJCC(2023)

◎バビット

◯ガイアフォース

▲エヒト

注ラーゴム

△ノースブリッジ

△スタッドリー

エピファニー

アリストテレス

AJCで抜群の実績をもつ横山典のバビット本命。スローに持ち込めれば連は固いのではないか。対抗はガイアフォースだが、人気通りに走れるかは不透明。▲エヒトも昨年負けてるので少し割引きたい。注目はラーゴム。今の馬場はパワーのある同馬には合っていると思われバシュロにも期待したい。他一昨年Vのアリストテレスや前走圧勝のスタッドリーにも流したい。

f:id:nakiroy:20230122115527j:image

【結果】

ノースブリッジは距離がどうかと思い厚く買えませんでした。エヒトも自信なくこの組み合わせでは惨敗。ラーゴムも頑張ったんだけど。。。