競馬重賞予想『ターフNEO』

JRA芝重賞レースの予想をお送りします。血統、展開、持時計、距離・コース適性、ローテ、近走、調教、騎手などとことんデータを重視しますが、コンピューター予想ではありません。あくまでアナログで予想を積み上げ結論を出します。

シルクロードS(2023)

◎マッドクール

◯ナムラクレア

▲ウインマーベル

注シャインガーネット

注トウシンマカオ

△キルロード

△シゲルピンクルビー

△マリアズハート

賞金加算が欲しい勝ち気マンマンのマッドクールを本命に。非凡なスピードで勝ち切ってほしい。じっくり休んだナムラクレアを対抗にウインマーベルは高松宮が目標だと思うので斤量もあり少し落とした。昨年2着のシャインガーネットも55kならいけそう。斤量は重いがバクシンオーの血が流れるトウシンマカオにも期待。

f:id:nakiroy:20230129115017j:image

【結果】

マッドクールは押しきれなかったが実力は示した。2着のファストフォースは使い過ぎではないかと切ったが驚きのレース。惨敗。