競馬重賞予想『ターフNEO』

JRA芝重賞レースの予想をお送りします。血統、展開、持時計、距離・コース適性、ローテ、近走、調教、騎手などとことんデータを重視しますが、コンピューター予想ではありません。あくまでアナログで予想を積み上げ結論を出します。

シルクロードS(2022)

◎カレンモエ

◯シャインガーネット

▲ビアンフェ

注ジャンダルム

△ナランフレグ

△エーポス

△メイケイエール

△レジェーロ

 

カレンモエは荒れ馬場OKで休み明けも不問で軸とした。シャインは出遅れなければ必ず勝ち負けになると思う。期待はビアンフェ。ハンデは重いが、良血でG1出走からの実績馬だけに厚く買いたい。ナランフレグ馬体を絞り切れれば。エーポスも休み明けを叩いて外差しが決まれば。このレースはハンデ戦ということもあり斤量に注意したい。セントウル組はシャインのみ据え置きの54K。タンザナイト組はレジェーロが据え置き54K、斤量増の馬より有利かと思う。

f:id:nakiroy:20220130002108j:image

【結果】

シャインガーネットがちゃんと来てくれたので半分戻せました(トリガミですが)。メイケイエールはスタートも良く、道中よく我慢できてた。その部分が読み違い。ビアンフェは直線で沈み涙。