競馬重賞予想『ターフNEO』

JRA芝重賞レースの予想をお送りします。血統、展開、持時計、距離・コース適性、ローテ、近走、調教、騎手などとことんデータを重視しますが、コンピューター予想ではありません。あくまでアナログで予想を積み上げ結論を出します。

関屋記念(2022)

◎イルーシヴパンサー

ゴールデンシロップ

▲ワールドバローズ

注エアファンディタ

注ダノンザキッド

△ウインカーネリアン

△リアアメリ

△エンデュミオン

左回りが得意なイルーシヴパンサーが勝ち抜ける。昨年マル外が一着だったこともあり対抗はゴールデンシロップに。マイルの実績は確か。ワールドバローズは馬場が渋っても大丈夫そう。エアファンディタも重馬場OKで確かな末脚がある。ダノンザキッドは実績上位だが川田が持ってこれるか?

f:id:nakiroy:20220814000437j:image

【結果】

稍重馬場で難しいと思ってた馬が1、2着でガックリ⤵︎イルーシヴパンサーは突然の乗り替わりが響いたか。夏競馬に暗雲漂う。。。