競馬重賞予想『ターフNEO』

JRA芝重賞レースの予想をお送りします。血統、展開、持時計、距離・コース適性、ローテ、近走、調教、騎手などとことんデータを重視しますが、コンピューター予想ではありません。あくまでアナログで予想を積み上げ結論を出します。

秋華賞(2021)

◎ソダシ

◯ファインルージュ

▲ユーバーレーベン

注アンドヴァラナウト

注アナザーリリック

△スルーセブンシーズ

△ミスフィガロ

 

軸はほぼソダシで間違いなし。クロフネなので雨も大丈夫。JRAスターホースを出したいと思いますし。ファインルージュはルメールがうまく乗ってくれそう。ユーバーは馬場が渋ってもOK。アンドヴァラはエアグルーブの血を引く良血。アナザーリリックはパワーのある末脚を期待したい。

f:id:nakiroy:20211016231949j:image

【結果】

馬主欄を見損なっておりました。金子真人の裏筋とは!ソダシは坂のある2000以上は厳しいという感じなのかも。今後はマイル以下など短めの距離で頑張ってほしい。アカイトリはルメールが変わっちゃったのでダメかと思ってましたが、やはり超良血馬でしたねー。枠だけ押さえてたので回収率は50%でした。