競馬重賞予想『ターフNEO』

JRA芝重賞レースの予想をお送りします。血統、展開、持時計、距離・コース適性、ローテ、近走、調教、騎手などとことんデータを重視しますが、コンピューター予想ではありません。あくまでアナログで予想を積み上げ結論を出します。

ローズS(2022)

◎セントカメリア

◯ラリュエル

▲エグランタイン

注ルージュリナージュ

△パーソナルハイ

△アートハウス

△サリエラ

△ヴァンルーラー

 

中京と重馬場に実績のあるセントカメリアを本命に。対抗はラリュエル。エグランタインも体重を増やしてきており注意が必要。馬場適性もあるルージュリナージュも狙ってみたい。いずれにしてもかなり難解なレース。

【結果】

難解なレースと思ったら1、2番人気で決まる単純なレースだった。エグランタインが2着に粘ればプラスだったが、結果は大外れ。